検索
  • SAKAI DAISUKE

8月がはじまりました


こんにちは。 今日から8月です。 今朝も継続して朝からジョギングを行ってきました。 朝から夏空が広がっていますね。 そんな8月が始まった今日は、仕事の話は抜きで今の気持ちを言語化しようと思います。


8月は私自身にとって、テンションが上がる嬉しい月です。 元々寒い時期より断然暑い夏が好きです。 元々、高校球児だったせいもあるのか分かりませんが、焼けるような日差しの下でスカッと汗をかくのも嫌いではありません。

そして、8月は自分の誕生日も迎え、結婚記念日もあります。 誕生日を迎えることは、もう嬉しさより「また1歳年を重ねた」という残念な気持ちの方が強いですが、結婚記念日を迎えるのは嬉しいものです。

今年で9回目の結婚記念日です。 この9年間、妻とは色んなことがありました。

当たり前ですが、長年夫婦生活をする中で、良い時もあれば、悪い時もあります。 ここまでたくさんたくさん夫婦喧嘩もしてきました。

すぐに記憶に蘇ってくるのは、良い時の思い出より喧嘩からはじまった悪い記憶が出てくるものです。笑 でも、そんな過程あっての現在です。

今は、夫婦で言い合いになっても、子供たちの存在があります。 特に息子と娘の寝顔を見ていると、喧嘩した後は「何しているんやろ」となったります。 子供が完全に緩衝材になっています。笑

8月のこの1ヶ月も家族ともたくさんの思い出を作っていきたいと思っています。 暑い日が続きますが、良き8月にしていきましょう!


--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示