検索
  • SAKAI DAISUKE

講演会をしてきました-あの日の判断は間違いではなかった-


講演会をしてきました

こんにちは。 今日は午後の記事更新となりました。 今朝は以前、少しお伝えしていた講師としての講演会がありました。 90分という講演時間でしたが、何とか講演としてなりきったかな、と思います。 講演内容としては、輝き写真の出会いについてお話をしてきました。

何名かの方から「良かった」「感動した」という話を直接聞けて、本当に安堵しました。 90分という長い時間の講演は本当に初めてで、まず受けるかどうか迷ったものでした。

ただ、輝き写真に対する想いをひとりでも多くの方に知って欲しいと思って受けた、今回の講演会。 スライドの準備をする上でも、何度も悩み改善を重ねました。

「輝き写真をやろう」と決めたあの日の想いを改めて思い出し、それを伝える言葉にしていきました。 自分の祖母の写真なども改めて、見て頂き、やはりこの活動の意義を私自身が改めて感じる事ができました。

アウトプットすることがインプットになる とよく言いますが、本当にその通りです。

人前で話しをする事は全然慣れてもいませんし、不得意な事でしたが、講演会を依頼されたあの日に「やります」と返事したことは間違っていなかったと思いました。

誰でも初めての事は訪れます。 「初めてだからできません」は簡単に言える事です。 初めてだからこその大きな不安もプレッシャーもあります。 これを乗り切った数だけ人は強くなれると改めて感じました。

今日は初めてのことに挑戦した日。 もっと輝き写真を広めていきたいと強く感じました。




--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】 丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。 『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』 「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト



【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示