検索
  • SAKAI DAISUKE

米寿のお祝い

おはようございます。 寒い日が続きますね。 今日も朝から雪景色です。

昨日は、友人の保険会社にチラシ納品を行った後、確定申告の準備をせっせと行いました。 本当にこういった事務作業は大の苦手です。

妻の事業分も集計し、本日午後からの税理士さんとの面談に臨みます。

では、今日も本題へ。

米寿のお祝い @みき寿司

撮影カテゴリー:米寿の祝い 撮影場所:みき寿司 兵庫県丹波市山南町和田204


本日は、ご家族でお祝いされた米寿の祝いでの記念日をご紹介します。 場所は、ご家族が営まれているお寿司屋さんです。

おじい様の米寿を祝って、ご家族皆さんが集結されました。 おじい様からみて、お子さんやお孫さん、そしてひ孫さんもたくさん集合され、とっても素敵な空間になりました。


皆さんで集合写真も撮らせて頂き、何とも心温まる瞬間でした。 良いですよね。 こういったご時世なので、中々こういった集合写真を撮ること自体が少なくなっています。

記念日を祝しての集合写真。 この1枚の価値が今まで以上に高まっていると思っています。


おじい様とひ孫さんとの集合写真。 何とも言えない写真ですよね。長年生きてこられたから今がある。 そして、この写真が生まれたんです。

また、ひ孫さんの人数も多いですね。 おじい様の優しい表情。たまらなかったです。




素敵なケーキもあり、それぞれ想いのままにおじい様と話したり、写真を撮ったり、お祝いの時間が流れていきました。


上の写真はお孫さんとの集合写真です。 皆さん何とも良い表情です。 この日の為に、手作りでお祝いグッズをご用意され、それぞれからのプレゼントもありました。 お孫さんたちも胸に黄色いリボンを付けられ、空間が黄色で染まりました。


約60分の間にたくさんたくさん思い出を撮らせて頂きました。 カメラマンをしていなければ、こういった記念日を共有することも無いです。 本当にカメラマン冥利に尽きます。

様々な記念日がありますが、米寿の祝いなど長年生きてこられた記念日は他とは違う気持ちになりますね。 おじい様には、まだまだ元気に人生を謳歌して頂きたいです。

素敵なご縁をありがとうございました。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト



【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示