top of page
検索
  • 執筆者の写真酒井大輔

石垣島旅行の記憶を残す @竹富島

こんにちは。 昨日に続き、今日もブログ更新です。

今朝は朝から雨予報でしたが、朝は降っておらず日課の朝活のスロージョギングはできました。 今日は今から阪神甲子園球場で撮影です。 甲子園でのウェディングフォトの撮影は久しぶりなので今からワクワクです。 雨だけが心配です。

そんな今日も昨日と引き続き石垣島旅行のお話をしたいと思います。

石垣島旅行の記憶を残す

撮影カテゴリー:家族旅行 撮影場所:石垣島



石垣島旅行2日目は午前中はカヤック。午後はシュノーケリングを行いました。




午前中は石垣島は山があるのでマングローブの自然の中でカヤックを楽しみました。 子ども達は初めての体験でしたが、大自然の中でたくさんの笑顔を見せてくれました。




そして三日目は離島の竹富島へ行きました。 あらゆる所に原風景がこの島には残っていました。








竹富島では子どもたち含めてサイクリングで島々を楽しみました。 素晴らしい景色に惚れ惚れし、贅沢な視界に感謝の気持ちになったのを覚えています。






この竹富島には、必ずまた訪れたいと思いました。 いや、必ず訪れます。





3日目はこんな感じで竹富島を堪能しました。 「すぐにでも行きたい」そう思わせてくれる離島でした。

そして4日目はお土産を買って帰路につきました。

これまで沖縄本島には5,6回旅行で訪れましたが、本島以外の沖縄を体験したのは初めてでした。 沖縄=本島の印象しかなかったですが、今回石垣島を体験し、本島よりも石垣島が好きになりました。

より多くの原風景を見せてくれるし、ほどよくお店や観光スポットもある島。 また違った沖縄をたくさん見れました。 何よりたくさんの癒しを頂いた今回の旅。 本当に行けて良かった3泊4日の充実した時間となりました。

また必ず石垣島には再訪すると決意しました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page