top of page
検索
  • 酒井大輔

年賀状出しましたか?

おはようございます。 本日も朝ジョギングを行い、今こうやってブログと向き合っています。 本日もコツコツブログ更新です。

1月は比較的ゆっくりと時間が流れています。 この1ヶ月をだらだら過ごすのではなく、昨年できなかった時間の使い方で有意義なものにしてきます。

では、本題です。


年賀状出しましたか?


皆さんは年賀状出されましたか? 最近は新年のあいさつをLINEでのメッセージに切り替えられている人も多いと思います。 その中で我が家は未だ年賀はがきでの年賀状を出しています。


昨年も12月になると「年賀状どうしよう、、」と妻との年賀状話が始まりました。 12月は年賀状どころではなくバタバタとしていてどうしても後回しになってきます。 「今年で年賀状出すのを止めとこうか」と妻とも一瞬なりましたが、何とか写真を見つけデザインをし、今年の年賀状も完成しました。

ここ数年は子どもの写真に頼りっぱなしですい。笑


とは言え、作成が手間な年賀状。 今年は数名の友人から「今年から年賀状止めたねん」と年明けにLINEでご報告は届きました。 やはりどこの家庭も年賀状は負担になっていますよね。

我が家も今年は何とか、本当に何とか作成できたって感じです。

そんな年賀状ですが、お正月にいざ届いて見てみるとやはり良いものです。 正直、年賀状でしか挨拶しない友人家族もいるのですが、その家族の成長も見れてホッコリした気持ちになります。

手間だけど、もらうと嬉しい年賀状。 今年も年賀状の大切さを感じました。

なので、来年もこの気持ちを忘れずに年賀状を出したいと今は思っています。

年末になるとどう思っているかは定かではありませんが、、(笑)

皆さんはどうですか? 年賀状は未だ出されていますか?


本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page