top of page
検索
  • 執筆者の写真酒井大輔

家族旅行 @鹿児島県編

おはようございます。 本日も朝活のジョギングを済ませ、ブログを更新しています。

本日もこの後は、撮影に向かいます。 皆さん、良い週末にしていきましょう!

では本日も本題も昨日までの続きで九州に行った家族旅行を紹介します。

家族旅行 @鹿児島県編



九州旅行の最終日は鹿児島県の「いおワールドかごしま水族館」へ行ってきました。 九州地方で最大級の水族館なので、想像以上に館内も広く、楽しめました。

南西諸島の生き物は800種類もいるらしく、大人も子どもも大いに楽しめました。 息子は日頃から魚が好きで、さかな君の番組をよく見ています。 その甲斐もあり、水族館にいる目の前の魚の情報をたくさんアウトプットしてくれました。その詳しさに、本当に驚きました。それと同時に息子の成長を感じた、この水族館での時間でした。




今までも家族で水族館を行くことがありましたが、その時は「次行こう!次行こう!」と一つの水槽でゆっくりその魚を見ることなく、足早に水族館を巡っていました。 しかし、今回はゆっくりと目の前の魚を見て、息子のウンチクも聞きながら水族館を回ることができました。私にとって嬉しく微笑ましい家族時間となりました。



そんなこんなで2泊3日の家族旅行、九州編の帰路につきました。

我が家は夫婦揃ってサービス業の個人事業主をやっています。 子ども達は毎週土曜日も園の預かりや学童へ行ってくれています。 日常を送る中で中々ゆっくりと家族時間を取ることは難しいですが、年に何度かこの様に家族旅行へ出かけられるのが最近の喜びとなっています。そして、仕事への励みです。

今回の旅行でもたくさん感じた、子どもの成長。 バタバタと日常生活をしていると中々感じて、気づけない現在の家族のカタチを客観的に見れた様な気がしています。

有意義な2泊3日の旅行となりました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】


丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。


『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』


「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト








【人生物語ムービー】


輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。


その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page