検索
  • SAKAI DAISUKE

子どもの成長を写す

おはようございます。

最近、オンラインで簿記3級の勉強をはじめました。 元々、個人事業主の活動をする中で簿記の知識を身につけないとと思って、参考書と問題集を購入して少し勉強をしてみましたが、続かず、、、。 このままではと思い、通信講座ではじめてみました。 なぜ簿記が必要なのか?や簿記の考え方など 参考書では入ってこなかった知識が今のところ身についています。

しっかりと継続していきます。

それと少し自分の時間の使い方を改めようと思います。 毎日の様に更新していたこのブログも少し更新頻度を下げたいと思います。 今までは、特に書きたいことが無い日でも無理くりネタを探して更新していました。 今後は、その部分を改めて、時間の使い方を少し変えていきます。

では、本題です。



【本日のテーマ】
子どもの成長を写す


先日、娘と娘の仲の良い友達の写真撮影を行いました。 同じ衣装を着て、近くの公園で撮影しました。

4歳の女の子同士ですが、もう女子ですね。



お花に囲まれて、私がお願いしたポーズをたくさん決めてくれます。 ノリノリで、色々と写真を撮らせてくれましたよ。



この二人は、保育園から幼稚園、そして小学校、中学校とこのまま自然にいけば、14年程同じ学校に通います。 ママ同士も仲が良く、「こういった写真を毎年撮影したいね」と言っています。

父としては、この仲の良い関係がずっと続いて欲しいと思っていますし、4歳にしてここまで仲の良い友を作れた娘の成長に感心するばかりです。

大人になるにつれて「はじめまして」の環境に飛び込むのが億劫になりがちですが、子ども達の姿を見ているとそうではありません。

公園ではじめて会うお友達でも、しっかりと話をして、遊具の譲り合いなどをしています。 最近はこの様に子ども達の姿から学ぶことが本当に多いです。 今回、娘と友達の仲の良さをファインダー越しから見させてもらい、色々と刺激をもらいました。

娘、ありがとう!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 写真展開催】 2021年10月29日(金)~31日(日) 丹波篠山市内60歳以上を対象にし、撮影させて頂いた『輝き写真』 この輝き写真の写真展を上記日程で開催します。




【人生物語ムービー】 輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。 その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。


6回の閲覧0件のコメント