検索
  • SAKAI DAISUKE

家族の今

おはようございます。 今年は梅雨入りが早そうですね。 梅雨入りが早かったら、梅雨が明けるのも早くなるんでしょうか。 毎日が億劫になる日々が始まりますね。 そんなこんなで本日もスタートです。 本日も撮影させて頂く機会を頂いています。 起業スクールの開講式を撮影します。 私も2年程前、こちらのスクールに通っていました。 本日もどんな出会いがあるか楽しみです。

https://school.tscapital.jp/


さて、本題です。昨日までの二日間、あるご家族のお宮参りのシーンをご紹介しました。 本日もその続きで、最終章です。 では、スタート。

【本日のテーマ】
家族の今
~お宮参り@豊中稲荷神社~

豊中稲荷神社で撮影させてもらった、あるご家族のお宮参りのシーンです。

http://toyonakainari.sakura.ne.jp/

昨日までは、ご祈祷中からその後の家族写真のシーンを数カットご紹介しました。 本日は、その続きです。 昨日の記事でも書きましたが、豊中稲荷神社さんは写真映えするスポットがいくつもあります。 上のパパとママの写真も昨日紹介した鳥居とは違う場所です。 鳥居の色も綺麗だし、パパとママの表情も優しい。

ご祈祷中の表情とはまた違ったおふたりの表情です。


ご両家のおじい様、おばあ様が参列をされている場合は、こういったスリーショットも撮影しています。 お孫さんとの記念のカットですよね。 このコロナ禍では、中々お孫さんと会う事も難しくなってきています。 こういった記念日での写真は、より貴重なカットになってくるかと思っています。

ご両家のおじい様、おばあ様との5人での写真。 この赤ちゃんが紡いでくれたからこそ、生まれたカットです。 やはり、ひとつの命がご家族を繋いでいるのです。 私も大好きな素敵なカットです。

そして、そしていつの間にか、ご親戚の方もこの記念日に駆けつけてくれました。 勿論、集合写真を撮りました!

この写真が『家族の今』の象徴です。 ひとつの命がたくさんの家族・親族の絆を深め、笑顔を呼んでいます。

次は、少し休憩という事で、パパとママにご祈祷前に書いた絵馬を納めてもらいました。

『健康で元気に大きく育って下さい』

この三人の後ろ姿からも、その想いが伝わってきます。 そして、赤ちゃんがママを掴む手から伝わるその力強さ。

『大きくなるよ!!』

と言う心意気も伝わってきます。

そして、もう少し時間もあったので、その日の天気も入れる為、こういったカットも撮影しました。

私は、お客様の記念日を撮る中で、その日の天気・光もしっかりと記録しておきたい想いがあります。 素敵な青空が広がっていました。

そして、ラストカットです。


緑を前に入れてさわやかな一枚を撮影しました。 ご祈祷前からここまでのカットを約60分の中で撮影しました。 この日撮影した赤ちゃんはご機嫌ということもあったのですが、スムーズに撮影を進めることができました。

また、何度も書きましたが、この神社さんが撮影スポットがたくさんあり、色々と構想も閃きました。 今後、お宮参りなどの記念日を控えられているお客様は、この神社さんはおススメです。

以上、あるご家族のお宮参りのシーンをご紹介しました。 ご祈祷から記念写真まで撮影できる出張撮影の醍醐味も見て頂けたかと思います。 そのご家族の、その日しかない、大切な記念日。 これからもたくさんのお客様の記念日を写していきます。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

2回の閲覧0件のコメント