検索
  • SAKAI DAISUKE

人生物語

おはようございます。 今日も変わらず朝ジョギングを行ってきました。 向こう一週間くらい良いお天気が続きませんね。 梅雨が戻ってきたかのような天気予報です。 目下、今朝も湿気が多い蒸し暑い朝です。

今日は、ウェディングフォトを丹波篠山市にある大書院で撮影させて頂きます。 久しぶりの大書院での撮影が楽しみです。 そして、夕方には選挙に行こうと思っています。

そんなこんなで今日も本題です。

人生物語

7月21日に市が主催している高齢者大学の講師として90分講演を行います。 何の講演かというと「輝き写真」のお話をさせて頂きます。

約2年間かけて「過去だけではなく、これからの人生も輝かせる写真」をコンセプトにその人らしい場所で姿で、無料撮影をさせて頂いていました。



約2年間で100人以上の方との出会いがありました。 そのお話を今回講演させて頂きます。

そして、輝き写真の話と共に「人生物語」の動画のお話もしようと考えています。 人生物語の動画は、輝き写真の活動で様々な方と出会い、お話をさせて頂く中で「こんな話、家族にもしたことないわ!」というお話を私にして頂くこともありました。 その時は「貴重なお話やなー」と思いながら聞くのですが、ふとその話を回想すると、この話を私が忘れたらどこにも残らないということに気づきました。 そこでご家族も知らないその方の人生のお話をどこかに残したい、と考えました。 そこで出来上がったのが、「人生物語」の動画です。


祖母にモデルになってもらい、動画制作をしてみました。 このお話も今回の講演でお話させて頂こうと思っています。



そして、限定3名程でこの動画も無料制作しようとも現段階では、考えています。 1人でも多くの方にこの人生物語の動画に興味をもってもらいたいです。 講演会に向けては、まだまだ準備が必要ですが、しっかりと自分の想いを伝えられる機会にしていきます。

では、今日も良き1日にしましょう!!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】 輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。 その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示