検索
  • SAKAI DAISUKE

素敵な記念日 @豊中稲荷神社

こんにちは。 今日は朝から神戸市の相楽園でウェディングフォトの撮影を行ってきました。 撮影日よりで光も綺麗で良き1日になりました。

新郎様新婦様もさわやかな素敵な方で良い写真がたくさん撮れました。

そんな今日は昨日と一昨日が少しプライベートの記事だったので、撮影のご紹介をします。 昨年撮影した七五三撮影の様子です。

素敵な記念日 @豊中稲荷神社

撮影カテゴリー:七五三 撮影場所:豊中稲荷神社 大阪府豊中市本町7丁目3−7








昨年、豊中稲荷神社にも数回行かせて頂きました。 境内も広く、本殿も綺麗で素敵な場所です。 そして、この豊中稲荷神社は何といっても神主さんが凄く良い方です。

出張撮影をさせてもらっていると、多くの神社さんの様々な神主さんとお会いします。 お客様への対応を含めてですが、外部のカメラマンの対応が本当に場所によっての神主さんで異なります。

勿論、私は外部の者なので、塩対応を覚悟して神主さんにご挨拶をしますが、そこでの返ってくる対応・態度が面白い様にそれぞれで違うのです。

その中でもこの豊中稲荷神社は最高に対応が良いです。 外部者の私にもですが、何よりお客様にも丁寧な対応をされます。 ご祈祷後に神主さんからお客様へ、お祝いのメッセージを送られますが、この言葉が素敵です。 ※ご祈祷後のお祝いのメッセージは神社さんによって異なりますし、無い場合もあります。

なので、大阪でお参りされる神社さんも探されている場合は、よく豊中稲荷神社をおすすめしています。

シーズンになると神主さんも1日にたくさんのご家族をご祈祷されるかと思います。 そこで、機械的にご祈祷されているのか、1組1組のご家族に寄り添ってご祈祷されているのか、たくさん祈祷シーンを撮影させてもらう中で、分かるようになってきました。

とは言え、カメラマンとしても同じことが言えます。 幸いにも私もたくさんのお客様を撮影させてもらっています。

目の前のお客様を数多くの中の1組と考えるのか、それともその日撮影させて頂く1組と考え、精一杯対応するのか。 私がどう思っているかで、お客様が感じる私の対応は大きく異なると思います。

他人を見て、私自身の行動を見直す。

この豊中稲荷神社の神主さんに改めて、気づかされました。 本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト




【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示