検索
  • SAKAI DAISUKE

笑顔いっぱいの人生が過ごせますように

おはようございます。 記事更新を復活させての2日目、今日も更新を続けます。 春先から記事更新と朝のジョギングを抱き合わせにして『朝活』としていましたが、4月からは記事更新をストップさせましたが、ジョギングは継続していました。 気が付けば、3キロほど体重も減り今では習慣化でき、良い朝活となっています。今日も記事更新が終われば、ジョギングを行います。

一旦は記事更新→ジョギングというルーティンでこの朝の時間を大切に使っていきたいと思っています。

さて、今日はお宮参りのご紹介です。

笑顔いっぱいの人生が過ごせますように

撮影カテゴリー:お宮参り 撮影場所:住吉神社(魚住住吉神社) 兵庫県明石市魚住町中尾1031



昨年も何度か撮影させて頂いている、明石市に住吉神社。 この日はお天気の状況もあり、当日に時間を変更しての撮影となりました。



今回、撮影させて頂くお客様は以前、長男さんの小学校の入学記念で撮影させて頂いてからの2回目の撮影です。 3人目のお子様のお宮参りの記念日に呼んで頂きました。





今回、記念日を迎えられた3人目の男の子。 少し暑い中気候でしたが、お利口にご祈祷中はしてくれていました。

そして、お兄ちゃんふたりも弟のために、静かにご祈祷に参加していました。




ご祈祷中は撮影できない神社が多いですが、この神社は快く撮影させて頂き、住職の方もお優しい方でした。 家族で一つの命の誕生に感謝し、そして健やかな成長を願う。 このお宮参りの記念日の大切さを、この仕事をさせて頂いてから、より感じます。




今回は、ご祈祷までのシーンをご紹介しました。 次回は、ご祈祷後の境内での撮影シーンも紹介させて頂きます。

まだまだ素敵なご家族の記念日をたくさん見て頂きたいです。 本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト






【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示