top of page
検索
  • 執筆者の写真酒井大輔

家族旅行 @宮崎県編


おはようございます。 今朝は久しぶりに4時台に目が覚め朝活を着々と進めております。 昨日が更新できなかったブログも更新していきます。

今日からの本題は仕事ではなく12月下旬に行ったプライベート旅行の紹介をさせて頂きます。 では、今日も本題です。


家族旅行 @宮崎県編



今回の旅行は昨年の12月17日から2泊3日で九州の宮崎県と鹿児島県に行ってきました。 私自身、宮崎県も鹿児島県も初めて訪れる場所で今回の旅行も楽しみにして当日を迎えました。



昨秋のシーズンも幸いなことにたくさんの撮影をさせて頂き、毎日撮影とデータ編集に終わる日々を過ごしていました。その際も今回の旅行までの日付をカウントダウンして日々、奮闘していたのを思い返します。

まずは、宮崎県に訪れました。レンタカーを借りて訪れたのは、青島神社へ向かいました。

青島神社に行くまでに地質変動で出来た「鬼の洗濯板」も見れました。





鬼の洗濯板宮崎のパワースポット青島をとりまく「鬼の洗濯板」は大昔に海面下にあった岩が地質変動によって水面上に現れ、波や海水に浸食されwww.miyazaki-city.tourism.or.jp

天気は良かったですが、気温がこの日から急激に下がった日で、海岸側は風も強く寒かったです。

そして、次に向かったのは「サンメッセ日南」

奇跡のヒストリー | サンメッセ日南www.sun-messe.co.jp



海沿いにそびえ立つ【モアイ像】は、イースター島認定の復刻版みたいです。写真では3体ではないですが、実際には7体あります。想像以上のモアイ像の大きさに驚きながら、日本でもリアルなモアイ像を見れた事に感謝です。




サンメッセ日南では、モアイ像以外にも写真映えするスポットがいくつかありました。ただ、敷地が広いので、歩いて回るのは中々時間もかかります。坂道が大半なので、カートもレンタルみたいです。この日は家族皆で自力で敷地内を回りました。

そして、観光をほどほどに終わらせ、今夜のホテルは「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に泊まりました。ここは、妻のアメックスのクレジット会員の特典で無料宿泊が出来ました。

Hotel in Miyazaki | Sheraton Grande Ocean ResortBook your stay at Sheraton Grande Ocean Resort. Enjoy ocean-vwww.marriott.com

非日常をこのホテルで堪能できました。 子ども達もこの旅行で一番テンションが上がっていたほど、楽しんでくれました。






こんな感じで九州旅行1日目は楽しめました。冬の寒さは体にしみますが、良き1日目となりました。

明日以降は続きをご紹介しますね。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】


丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。


『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』


「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】


輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。


その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page