検索
  • SAKAI DAISUKE

家族みんなで着物姿 @王地山まけきらい稲荷神社

こんにちは。 今日は朝から西宮の式場でウェディングフォトを撮影してきました。 今日の撮影はロケーションではなく、フォトスタジオでの撮影でした。 フォトスタジオでの撮影はあまり慣れていませんが、はじめて撮影する場所でワクワクドキドキの撮影でした。 お客様と楽しいお話させて頂き、素敵な空間をご一緒させてもらいました。

さて、本題にいきます。

家族みんなで着物姿 @王地山まけきらい稲荷神社

撮影カテゴリー:七五三 撮影場所:王地山まけきらい稲荷 兵庫県丹波篠山市河原町 92番地




今日は昨秋に撮影した七五三撮影をご紹介します。 場所は、兵庫県丹波篠山市にある王地山まけきらい稲荷神社です。 この場所は、私の最寄りでもあり、昨年もたくさん撮影で行きました。

京都の伏見稲荷神社の様な連なった鳥居が特徴ある神社です。 ここでは、七五三に成人式にそしてウェディングフォトでも昨年は訪れました。 たくさんたくさんお世話になった場所です。




そんな今日は、家族皆で着物を着たご家族の写真をご紹介します。 息子さんと娘さんの七五三の機会に家族皆で着物で揃えられました。 とっても素敵ですよね!

年齢的にあまり写真に写りたくないという年頃のお兄ちゃんもしっかりと付き合ってくれました。 こんな機会、中々無いですよね。 撮影しながら「羨ましい」と本当に思いました。





それぞれ主役の写真もバッチリ撮影して、良き七五三の思い出、家族の思い出を残して頂けたと思っています。



そして、私は七五三のご依頼を頂いた場合は、状況的に可能であればパパママのご夫妻のツーショットもご提案しています。 この日は、ご夫妻で着物なので、こんな機会は中々無いと思い、しっかりと撮影させてもらいました。 素敵だーーーー!!

そして、男女に分かれての写真もこんな撮らせてもらいましよ。




とっても美しいご家族の着物姿。 この撮影に至る前、準備が本当に大変だっただろうなーと感じつつ、ここまでして撮影にかけて頂いた意気込みが本当に嬉しかったです。

紹介した写真がご家族の思い出に残り1コマになれば嬉しいです。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト


【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示