検索
  • SAKAI DAISUKE

家族ではじめての記念写真 @播磨国総社(射楯兵主神社)

おはようございます。 昨日は終日寒い日でしたね。 昨日はキャラ弁を作ってからは、銀行に行ったり撮影データのレタッチ・納品を行いました。

1月は撮影もあまり入っておらず、インプットの時間に充てています。 そんな今日、気が付けば1月も中旬です。 1日1日を大切しなければこの1ヶ月すぐに過ぎ去りそうです。

では、今日も撮影事例のご紹介をします。

家族ではじめての記念写真@播磨国総社(射楯兵主神社)

撮影カテゴリー:お宮参り 撮影場所:播磨国総社(射楯兵主神社) 兵庫県姫路市総社本町190


今日はこちらでの撮影をご紹介します。 昨年、姫路市のお客様から撮影のご依頼を頂いた際は、撮影ご希望場所がこちらになることが多くありました。 当たり前ですが総社とあって、凄く立派な場所です。


まずは、本殿バックにお写真を撮らせて頂いているのですが、この撮影は午前9時で、あまり参拝客も少なく、たまたま本殿バックに撮影が出来ました。

別日に数回来させて頂いた際は、本殿周りはあまりにも人が多くこういった写真を撮影する事が出来ませんでした。 どこの撮影場所でもそうですが、早い時間帯での撮影は準備等、お忙しくなりますが、他の人を避けるには良いですね。



他の場所でも様々なパターンで撮影が出来ました。 秋が深まった頃の撮影なので、光自体も優しく、このご家族らしい自然体の写真がたくさん生まれました。


おじい様、おばあ様にも入って頂いての家族写真。 お住まいは関東方面にお住いのパパとママと赤ちゃん。

こういうご時世で中々、ママのご実家に帰省できず、おじい様、おばあ様が入られての家族写真は貴重な1枚です。


自然も入れたいので、葉っぱがピカピカする撮影スポットを選んでパシャリ。 お宮参りの撮影は、お祝い着の撮影は勿論ですが、ベビードレスでの撮影もおすすめして撮影をさせて頂いております。

また、播磨国総社(射楯兵主神社)の近くには、姫路城を背景に撮影できる場所があり、徒歩でそのスポットまで歩いて頂きました。


今回、お宮参りを迎えられた赤ちゃんが将来、この写真を見た時に“ママの生まれた場所”と分かるような1枚になればと思い、撮影をしました。

良いお天気と相まって素敵な家族写真が撮影出来たと思います。

この様な感じで播磨国総社(射楯兵主神社)での撮影は進めております。 秋のシーズンなどは色んな記念日を迎えられたお客様が多く参拝に来られています。 ただ、午前中の早い時間だと比較的人も少なく撮影もできると思います。 素敵な場所なので、姫路市付近の方で記念日のお参りをご検討の方はご参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト



【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示