top of page
検索
  • 酒井大輔

妻が起業セミナーの講師になったわけ

こんにちは。 今朝も朝活のジョギングを行い、気持ちがいいスタートを切りました。

その後は、妻が経営するアイラッシュサロンに行き、写真素材と妻のプロフィール写真を撮影してきました。 HP:https://soluna.jimdosite.com/ Instagram:https://www.instagram.com/soluna_eye/?hl=ja


そんな妻の話が本題です。

妻が起業セミナーの講師になったわけ


2019年5月に妻がアイラッシュサロンをオープンさせました。 所謂、まつ毛エクステ専門サロンです。



元々、大阪でアイラッシュサロンで店長などの経験があったので、いつかは自分でサロンを営みたいというのが妻の夢でもありました。 そして、約3年半前に私の地元で妻は夢を叶えました。


その後は、順風満帆にここまで来たわけではなく、最初のサロンにしていた施設は山の近くで色んな虫が簡単に入ってくるという悩みが常々ありました。 妻自身が虫が苦手で毎日その悩みを抱えて仕事に行っていたことを思い出します。


そして、ご縁もあり今の市内主要駅の駅前にサロンを移転させました。 そこからは虫の悩みは解消され、その後は“目の前のお客様に喜んでもらうために”を根底にたくさんのサービスを考えていきました。

そういた結果、幸いにもリピーターがたくさん増え、リピーターのお客様でお店を経営できる状態になっていきました。


そんな妻の快進撃を横でずっと見てきました。 妻として母として家庭の事や子育てもしっかりと行い、自分の夢を叶え、そしてお客様に喜んで頂ける場所を作っている妻。 旦那としてもそして同じ個人事業主としてもたくさんの刺激をもらう仲で、そんな夫婦でいられることが少し誇らしい部分もあります。 正直、妻からバチバチに刺激を受け「私自身ももっと仕事を頑張らなければ、、」と考えることもたくさんあります。

そして、そんな妻がこの度、女性対象の起業セミナーの講師に選ばれました。 そのセミナー日が明日です。


今までの妻の頑張りを恐縮ながらも人様に披露できる日。 インプットがあるからアウトプットができます。


オープンしてからの約3年半のチャレンジや失敗を大いに皆様に伝えてほしいです。

そしてその後一人でも起業される方が増えれば嬉しいことです。

今日はそんな家族話でした。 本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、これからの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト



【人生物語ムービー】 輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。 その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page