検索
  • SAKAI DAISUKE

夏後半の匂い

こんにちは。 本日は午後からの更新となってしまいましたが、今朝も変わりなく、ジョギングを行ってきました。

そして、午前中は家族皆で自宅床の雑巾がけを行いました。 そこでも家族で汗だくになり、掃除を行いました。 そんな1日の始まりです。

では、本題です。 本日は仕事の話では無く、何となく感じている話をさせてもらいます。

夏後半の匂い


気が付けば、月日は八月も下旬に差し掛かってきましたね。 今年の夏は最寄りの夏祭りも無く、個人的には不完全な夏になっいるな、と今の所感じています。

そして、この8月後半から毎年感じるのは、夏から秋への移り変わりの早さです。


まだまだ日中は暑いですが、朝晩の風は少しずつ涼しくなっていく印象をこの時期からはもっています。

私自身夏生まれで夏の空の色が大好きで暑さも昔からあまり苦ではありません。 その中で毎年この8月後半から9月にかけての“夏の終わり”を感じさせる匂いがなぜか寂しいという感情をもたらします。

今年もそんなフェーズに入ったと個人的には感じています。

9月に入れば、家族で沖縄旅行なども計画していますが、この8月もより一層充実した月になるよう残り10日程も楽しんでいきたいです。

今日はぼんやりと思っていることを綴ってみました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。 --------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示