検索
  • SAKAI DAISUKE

夏休みがはじまりました

おはようございます。 今朝も欠かさず朝からジョギングを行ってきました。 昨日は、仕事から帰ってきたのが23時を過ぎていたので、疲れからか今朝起床するのは少し辛かったです。 ただ、習慣化しているものは強いですね。 自然を朝からジョギングしていました。笑

では、今日も本題です。

夏休みがはじまりました


今日は完全にプライベートな話です。 子ども達の夏休みが始まりました。 とは言え、今年もコロナの影響でラジオ体操や学校プールも中止です。 本当に残念です。

先日、妻と子どもの夏休み中のスケジュールを少し立てました。 私も妻も個人事業主の為、先に予定を合わせないと中々、家族時間が合わないのが現状です。

ただ、学校プールなども無くなったので、少しでも夏休み感を味わって欲しいと思い、家族でのイベントを計画しました。

夏休みがはじまっても子ども達は夏休み前と変わらず、学童や預かり保育に行ってくれています。 その中でこの夏しか味わえない家族の思い出を少しでも作りたいですよね。

今朝のTVニュースを見ていても「コロナの影響で今年もおじいちゃん家に帰省できなくなった」というご家族の声がありました。 ここにきて、コロナに対しての見方や考え方が人それぞれで大きく変わってきたと感じます。

子どもにすれば、夏休みというのは日頃、学校生活を頑張っている中での一つのご褒美だと思います。

私自身親として、子どもの体調や状況を考えながら、今年しかない夏休みの思い出を少しでも作ってあげたいと思っています。

たくさんの笑顔が見れる夏休みになりますように。



--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】 丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。 『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』 「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示