検索
  • SAKAI DAISUKE

夏の思い出 @あわじ花さじき

おはようございます。 今朝もジョギングを行いましたが、少し雨が降る中何より風が強かったです。 向かい風、本当にしんどかったです。 帰り路の追い風はその分、楽でしたが、これも楽の前に苦しい時があるもんだと思い、今日も日課を終えました。

では、本題です。 今日は昨年の夏に撮影させてもらった、家族写真をご紹介します。

夏の思い出 @あわじ花さじき

撮影カテゴリー:家族写真 撮影場所:兵庫県淡路市楠本2805−7 兵庫県立公園あわじ花さじき


良いお天気だった、撮影日。 淡路島での観光後、四国に旅行を行かれるご家族の写真を撮影させて頂きました。 この日も夏のお天気ではありましたが、風が強く空の天気模様がすぐに変わる日でした。



その中で空の状況、太陽の位置を見ながら、夏らしい写真をと考え、空模様を意識して撮影をしました。






また、1歳を迎えたお子様もいたので、お子様ソロショットも。 まだまだ不安定な歩き方ではありますが、一所懸命自分で足で一歩一歩、歩みを進めている。 何とも可愛らしい瞬間ですよね。 花さじきの綺麗な花々と共にその空間を切り取りました。




広大な花さじきを入れ込むことも意識しながら、お客様と色々とお話をしてその所々で撮影を重ねていきました。 太陽を光を考え、お花がピカピカと光位置にお客様に立って頂いたりとこの日の天気もしっかりと写すように考えて撮っています。




お子さんの表情も徐々に出てくるようになり、夏らしい爽快な写真達が生まれました。 パパとママにもたくさん協力してもらい、ご家族らしい写真が撮影できました。



向日葵とも見頃は終わりかけでしたが、何とか一緒に撮れました。 ご家族の夏の思い出を私もご一緒させてもらいました。 たくさん汗もかきましたが、今になっても良い思い出です。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト



【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示