検索
  • SAKAI DAISUKE

元気な5歳の七五三 @石清水八幡宮

おはようございます。 今日も欠かさず朝からスロージョギングと耳読を行ってきました。 今朝は、暗号資産やNFTのインプットを朝から行いました。 メタバースやWeb3など最近はささやかれていますが、付いていくのに必死です。 何でもある程度の情報を精査し、自らやっていくことが大切だと思い、今回もまずはやってみます。

そんなこんなで今日も本題へ。 今日は5歳のお子様の七五三をご紹介します。

元気な5歳の七五三 @石清水八幡宮

撮影カテゴリー:七五三 撮影場所:京都府八幡市八幡高坊30


昨年の12月上旬に撮影させて頂いた5歳の七五三記念日を迎えられたご家族です。 朝からの撮影で少し寒い中での撮影になりましたが、元気な5歳の男の子は良い笑顔をくれました。




石清水八幡宮の境内は色々と写真映えする場所があるので、移動しながら写真を撮影していきました


既にご祈祷を終えて、この日の頑張りとお祝いにおもちゃの引換券をもって、引換所に行きました。 お気に入りのおもちゃをもらい上機嫌のまま撮影を進めていきます。



その後は、本殿をバックに家族写真やおじいちゃんおばあちゃんとの撮影を行いました。 日向だと眩しくて目が明けられないと考え、日陰に皆さん立って頂きました。 そして、本殿もしっかりと写したいので、お客様はストロボ光を使って明るくし、本殿も白とびさせないように撮影していきました。



その後は、パパとママとお祈りをしてもらい、ご家族3人の空間もしっかりと撮影していきます。 無事5歳になったご報告とこれからの益々の成長を祈願して。。





その後は、ソロショットを中心に撮影をしました。 番傘や刀、また元気よくダッシュをしてもらってのお写真。 3歳の時は中々止まっての撮影は難しかったみたいで、この2年の成長が分かるお写真です。 しっかりとその場に止まってポージングをしてくれました。



その後も境内の中で色々と撮影をしていきました。 途中、ご愛犬も参加しご家族ならではの写真がまたここでも撮れました。

約60分の撮影で多くのお写真が生まれた、元気な5歳の七五三撮影でした。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト




【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示