top of page
検索
  • 執筆者の写真酒井大輔

今年も輝き写真をやっていきます

おはようございます。

気が付けば昨日から2月に入り、確定申告やらこの時期にしか出来ないことをコツコツと継続してやってきます。 特に2月は去っていくので、時間を大切に使いたいと思っています。

最近は約4年前からはじめた「輝き写真」にも注力しています。 私の生まれ育った兵庫県丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料で輝き写真を撮影しています。

コンセプトは「過去だけではなくこれからの人生も輝かせる写真」ということを掲げ“その人らしい場所・姿”で撮影をさせれ頂いています。






この輝き写真を今年は今一度、進めたいと思い、年始から積極的にPRし、数名の方を撮影させて頂きました。




こちらのご主人は先日撮影させて頂いた90歳にお方。何と2月1日、昨日90歳のお誕生日を迎えられました。

長年、阪神圏でバスの運転手をされてこられ、毎日4時に起床し、地元から阪神圏に勤務されていました。

昔は機関車での通勤だったので、阪神圏に出るのにも時間がかかった苦労話などを教えて頂きました。 家には「帰って寝るだけ」生活で60歳の定年までそのお仕事を勤め上げられました。



そして、こちらはそんな旦那様を支えてこられた奥様です。家を守り、子育てに注力され、長年家族を支えてこられたお話を聞かせて頂きました。

おふたりとお話させて頂き、また一つ“家族のカタチ”を共有させて頂きました。 本当に感謝です。

90歳と89歳のご夫妻。本当に元気で私がパワーを頂いた気がします。 素敵なご縁に感謝しかございません。



--------------------------------------------------------------------------------------


【輝き写真 活動】


丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。


『過去だけではなく、これからの人生も輝かせる写真』


「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト








【人生物語ムービー】輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page