検索
  • SAKAI DAISUKE

よく頑張ったね!七五三の記念日 @湊川神社

おはようございます。 今朝もスロージョギングと耳読を行ってきました。 今朝も寒かったです! 耳がギンギンに冷えていました。

では、本題にいきます。

よく頑張ったね!七五三の記念日 @湊川神社

撮影カテゴリー:七五三 撮影場所:兵庫県神戸市中央区多聞通3-1-1 湊川神社


今日は神戸市内にある湊川神社での七五三撮影をご紹介します。 撮影当日、数えでは3歳ですが、満2歳だった男の子の記念日です。


湊川神社は祈祷中も撮影をさせて頂けるので、静粛なる祈祷シーンもバッチリ撮影させて頂きました。 撮影していても背筋がピンと伸びる、そんな空間です。



記念日を迎えたお子様は、おもちゃをもって何とかその場でお利口にいてくれました。


そして、ご祈祷を終えた後、家族写真を中心に撮影を進めていきました。 湊川神社では、お子様に風船プレゼントがあり、ここもお子様にとって嬉しいポイントです。


そして、撮影日は12月でしたが、ここは紅葉もまだまだ残っていて“秋らしさ”もしっかりと取り入れる事ができました。



背景に紅葉があるだけで、記念日のカタチに一層、彩をプラスしてくれますね。


番傘もしっかりともってくれて、ポージングもきめてくれました。 2歳で最初は出来るか少し不安でしたが、遊びながら楽しく撮影が出来ました。



パパとママとのツーショットも撮らせて頂き、パパらしいそして、ママらしい写真が撮れました。 可愛いですよね!!


賽銭箱に前に立ち、一人で手を合わせてお祈りしているシーンです。 「これからも元気に成長できますように」 願いを込められたかな?



その後も湊川神社の色んな場所で撮影を進めていきました。 写真映えする鳥居や長い参道もあり、大きな敷地の湊川神社は撮影甲斐がある、神社です。


最後は、鳥居の下をダッシュ!! やっぱり体を動かしている時が子供らしい良い表情が出ますね。 そんなこんなで2歳の男の子の七五三記念日が無事終了しました。

元気な可愛い姿を撮影させてくれてありがとう!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト



【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示