検索
  • SAKAI DAISUKE

みんなで祝福

今日は既に「こんにちは」の時間ですね。 今朝も変わらず、ジョギングを行い、今日はそのまま髪の毛を切ってきました。 パーマもあててもらい、スッキリです。

気づけば7月も半ばです。 本当に月日が流れるのが早いです。

今日の午後は友人カメラマンと動画撮影の打ち合わせを行います。

では、今日も本題へ。

みんなで祝福

撮影カテゴリー:七五三、お宮参り 撮影場所:兵庫県丹波篠山市



良いお天気の日。 三人兄妹の妹さんふたりの七五三とお宮参り撮影をさせて頂きました。

まずは、パパのご実家で七五三を迎えられたお子様のご準備からはじまります。



おばあちゃんが綺麗にお着物を着せてくれました。 家族皆で作り上げる記念日のはじまりです。




その後は、自宅近くの神社にご家族皆で向かいました。 砂利道でも一生懸命、草履を履いて歩いてくれました。




境内に到着してからは、集合写真から撮影していきました。 因みに、お兄ちゃんは自分の自転車で神社に乗り合わせました。 男子も目立たないとね。笑




その後は、七五三とお宮参りのお写真をそれぞれ撮影していきました。 お子様の状況を見ながら、自然なカットを合わせながら、ご家族の記念日を撮影していきます。





ここの神社は神主さんがいらっしゃらなかったので、何とおじいちゃんが祝詞をあげてくれました。 おじいちゃんの祝詞に合わせて、七五三を迎えられたお子様のお祈りをしています。 可愛いですよね。

この後、この神社で記念写真を撮影していきました。 そのシーンは次回、ご紹介しますね。 お楽しみに!

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

-------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】 輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。 その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示