top of page
検索
  • 執筆者の写真酒井大輔

ふらっと奈良巡り

おはようございます。 今日からGWがはじまりましたね。

皆さん、今年のGWはいかがお過ごしでしょうか? わが家族は例年通り、私は仕事なので、子どもと妻が友人家族と遊びに出かけたりする予定です。 GWのお天気が少し心配ですね。

今日も午後から下り坂の様です。

では、本題へ。 今日は前日ふらっと行ってきた奈良観光の写真を紹介します。

ふらっと奈良巡り

撮影場所:奈良県




一か月に一回、友人と近場の今行きたい場所へ行き、スナップ撮影するということをやっております。 日頃はお客様を意識して撮影する中で、無心で自分の撮りたいように感覚的に撮影する時間を少し前からはじめています。

一回目は天橋立へ行き、今回は二回目でした。





奈良と言えば、大仏に鹿。 レンタサイクルで奈良公園付近を走り回り、奈良の名勝地をぐるっと回ってきました。

一番の感想は「日本人より外国人の方が多い」ということです。 そして、日本人は大体の人はマスクをしています。 なので、日本人か外国人かはすぐ見分けがつきます。



良いのか悪いのかですが、この日は本当にいい天気で、暑いくらいでした。 個人的にはこんな暑い日くらいマスクを取ればいいのにな、と思ってしまいました。

奈良の伝統的な街並みにも触れてきました。 「ならまち」と言うそうで、歴史を感じる建物に出会いました。






こんな感じでこの日は1日奈良を堪能しました。 学生時代、修学旅行できたイメージが強い奈良でしたが、大人になって行ってみるとやはり見方やイメージが変わりますね。

鹿を神様の様に扱う部分など、奈良独特の感覚を少し味わえたと思います。

このふらっと旅は今後も続けたいと思っています。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、これからの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト





【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page