検索
  • SAKAI DAISUKE

たくさんの家族に囲まれての初宮参り&お食い初め @柿本神社

おはようございます。 今朝もスロージョギングと耳続を継続してきました。 今日は朝から雪がちらつく中でのジョギングで髪の毛がカチカチに凍りました。 ただ、走り終えて体はポカポカです。

では、本題にいきます。 今日は、初宮参りとお食い初めの撮影シーンをご紹介します。

たくさんの家族に囲まれての初宮参り&お食い初め

@柿本神社

撮影カテゴリー:お宮参り、お食い初め 撮影場所:兵庫県明石市人丸町1−26 柿本神社、お客様ご自宅


昨年の4月に撮影させて頂いたご家族の記念日をご紹介します。 この日はお天気で気候も良く、柿本神社の周辺でたくさんの思い出をご一緒させて頂きました。



ご家族の雰囲気に似つかわしているかの様な優しい光がお客様を照らしてくれました。 おじい様、おばあ様の表情もとっても温かくほんわかした雰囲気に包まれています。





昨年は数組のご家族の記念日をここ柿本神社で撮影しました。 四季折々で周辺の木々の様子が変わっていきます。 その季節に合わせた撮影が柿本神社では出来ます。 また高台にあるので、良いお天気の際は明石海峡大橋も見れます。


写真映えする鳥居もあり、雰囲気が違ったお写真が柿本神社周辺でたくさん撮影出来ます。

そして、今日ご紹介するご家族はこの後、ご自宅でのお食い初めも撮影させて頂きました。



百歳を迎えられた曾おばあ様からのお食い初め。 これは、お子様も健康長寿になられること、間違いないですね。 曾おばあ様の表情も撮影の雰囲気を明るくして、私もたくさんの元気をもらいました。



そして、ご家族皆での集合写真。 記念日がご家族を集合させた証ですね。 ご家族でも中々集合出来なくなってきている中、貴重な写真です。

その後もご家族皆でワイワイとお話され、素敵な記念日の時間が流れていきました。




結びは、大仕事を終えたお子様を少しパシャリ。 これからもパパとママの手の温もりをたくさん感じて、大きくなって欲しいです。 今回は、初宮参りからお食い初めまでの記念日をご紹介しました。 素敵な時間、思い出をありがとうございました。

本日も最後までお読み頂き、感謝致します。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】 丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。 『過去だけではなく、残りの人生も輝かせる写真』 「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト


【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示