検索
  • SAKAI DAISUKE

そのお話、ご家族の為に残して欲しいと思い作った人生物語ムービー。試作品を見てください。

おはようございます。 今日も4時30分に起床して朝活を行っています。 今日は動画編集の仕上げを行っていました。

昨日は、1日パソコン仕事をして久しぶりに目が疲れました。 やはり1日のパソコン仕事は苦手です(笑) それと同時に外に出て、人に会える環境の有難さを感じました。

そういう仕事をどんどん増やしていきたいと思います。

さて、本題にいきます。

【本日のテーマ】 そのお話、ご家族の為に残して欲しいと思い作った人生物語ムービー。 試作品を見てください。

今日の本題はお願いみたいになってしまいました。 前々から続けている、市内の60歳以上を対象にした無料撮影『輝き写真』ですが、気が付けば94人に到達しました。





ご縁を繋いで頂いて、人に会える環境を数珠繋ぎで頂いています。 有難すぎる環境です。 そんな輝き写真の活動をする中でたくさんお年寄りの方々とお話をする機会を頂きます。 少し前の記事でも書きましたが、その話の内容と言えば、パートナーとの出会いの事、子育ての事、お仕事の事、趣味の事、現在の生活の事などなど。 その方の人生物語をたくさん聞かせて下さります。 お話の中には「そのお話、ご家族にされた事はありますか?」と聞くと「酒井さんにはじめて言いました」という内容もたくさんありました。 そんなお話をはじめて私に言って頂けるのは、本当に有難い事です。 とは言え、私の記憶力も乏しく、日が経つにつれてそのお話の内容は忘れていきます。 (すみません)

しかし、その人の人生物語をこのままご家族に聞いてもらわないのは勿体なさすぎると思い、人生物語ムービーを作ってみました。

↓↓↓



まだ少し修正点もありますが、輝き写真の活動で感じた『お話の財産』をムービーで残したいと考えました。 (サムネイル入りの完成版は後日、公開します) どうでしょうか? その方の人生物語をインタビュー形式で撮影し、ご本人そしてそのご家族の宝物にして欲しいと考えたものです。 お話だけではなく、現在住んでいる自宅や趣味を動画で撮影し、一本のその方だけの人生物語動画に仕上げました。

10月29日、30日、31日に開催予定の写真展までにあと2名の人生物語ムービーを作りたいと目標をたてています。 まずは、無料で残り2名の撮影モデルを募っていきます。 少しでも私の想いに賛同して下さる方がいると信じ、この人生物語ムービーのPRも推し進めていきます。

ムービーをご覧いただけた方、ご意見等あれば教えて頂けると嬉しいです。本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

3回の閲覧0件のコメント