top of page
検索
  • 酒井大輔

お正月に家族写真撮りましたか?

おはようございます。 昨日からリスタートしたブログも本日も更新できそうです。

振り返れば9月までのブログは朝活の朝ジョギングと抱き合わせで更新していました。 ジョギングをした後にブログを更新する流れが生まれていました。

しかし、仕事が忙しなったり、冬になり夜明けが遅くなりにつれてジョギングはするけれど、ブログ更新はしない日が続いての現在があります。

中々ブログ更新を続けるのも一苦労です。

今回もいつまで続くか分かりませんが、更新する意識をもって出来る限り続けていきます。

では、今日も本題です。


お正月に家族写真撮りましたか?




お正月は家族で集まる貴重な機会ですよね。 我が家族は昨年に引き続き家族全員で着物を着させてもらい、初詣のついでに家族写真を撮影しました。

この1年を振り返ってもしっかりとした家族写真が無かったので、2年連続で着物を着ての家族写真を撮影出来たことは嬉しい事です。


皆さんはお正月に家族写真を撮りましたか?

我が家もそうですが、子どもの成長と共に中々家族写真を撮影しなくなっているのも現状です。

お正月=家族写真を撮影する


この流れを我が家族でも作っていきたいと思っています。 家族写真は現在の価値より将来それがあるかないかその先々の価値が高まるものだと思っています。

家族すらも簡単に集まりにくいこの世の中なので、お正月に家族が集まった際は家族写真を撮って欲しいものです。 尚更、スマホで簡単に写真が撮影できるので、是非家族が集まった際は撮影してみてください。

3年先や5年先、その家族写真の価値を感じると私は思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

【輝き写真 活動】

丹波篠山市の60歳以上の方を対象に無料撮影を行う。

『過去だけではなく、これからの人生も輝かせる写真』

「その人らしい場所で姿でポーズで」がコンセプト



【人生物語ムービー】

輝き写真を続けていく上で、たくさんの方とお話をしてきました。

その中でその方の話をカタチに残したい。後世までそのお話を残したいと思う様になり、制作したのが人生物語ムービーです。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page