検索
  • SAKAI DAISUKE

『輝き写真』写真展2021年10月29日~31日に開催します!!

おはようございます。 今日も良い天気になりそうですね。 ここ最近は、梅雨ですが良いお天気が続いていますね。 個人的には嬉しい限りです。

今日も朝から息子との日課、徒歩と幼稚園まで行って、その後は輝き写真の撮影でお二方を撮影させて頂く予定です。 どんな出会いがあるのか、どんなお話ができるのかが今から楽しみです。

では、今日もスタートです。 本題にいきます。

【本日のテーマ】 『輝き写真』写真展 2021年10月29日~31日に開催します!!


今日は昨日の続きで、輝き写真の写真展開催日を決定したお話です。 因みに昨日の記事はこちらです。


60歳以上の方を無料撮影しているこの輝き写真ですが、今日撮影させて頂く方を合わせると86人に到達しそうです。 残り14人。 100人が見えてきました。

日程は題名の通り、2021年10月29日~31日に開催します。 場所は、兵庫県丹波篠山市の古民家です。

開催日と場所は決まったということで、先日写真展当日までのスケジュールを立ててみました。 言わば、やることリストみたいなものです。

現在のところ、写真展開催にあたって準備等を協力してくれる方は妻を合わせて3人です。 私含めて、4人で色々と準備を進めていきたいと思っています。



横長で見えにくいですが、こんな感じでスケジュールを立てました。 何分はじめての写真展開催なので、まず進め方からネットで調べ、理解していきました。

・写真プリントのサイズや仕様 ・DMやポスターなどPRや集客についてのアイテム ・新聞メディアなどへの告知方法 などなど

開催日から逆算していつの時期にこの準備を行うのが良いかなど、過去に写真展を成功させている方のブログなどを読んで、この輝き写真の写真展に落とし込んでいきました。

今回の写真展時には、モザイクアートとクラウドファンディングにもチャレンジしたいと思っています。 写真展に来て頂いたお客様に少しでも喜んで頂けるようなものを作り、尚且つこの100人のご縁の繋がりを作りたいと思っていたので、モザイクアートをまず考えました。 そして、この輝き写真を絡めた活動も今後は行っていきたいと思っているので、それらに対するご支援をクラウドファンディングで募りたいとも思っています。

どれもこれもはじめての事で、全てが上手くいくとは思っていませんが、やらない後悔より、やった後の後悔の方がこれまでの経験上、今後に活きてくると思っています。

まずは、それらについて勉強する所から入ります。 当たり前ですが1日1日刻々と写真展まで日が重なっていきます。

写真展に向けて、準備をしっかりと行っていきます。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

輝き写真のPR動画




19回の閲覧0件のコメント