検索
  • SAKAI DAISUKE

『輝き写真』写真展開催日決定 “今秋はじめて、写真展します!!”

こんにちは。 いつもは「おはようございます」とはじめる記事更新ですが、今朝はバタついていた事もあり、この時間になってしまいました。

今日の午前中は、あるご家族のお子様のハーフバースデー記念という事でお客様のご自宅で撮影をさせて頂きました。 実はこのお客様は、今年に入って本日で3回目の撮影依頼です。

お宮参り お食い初め そして、本日のハーフバースデー

こうやって、お子様の成長の記念日ごとにご用命頂き、撮影させて頂けることに心から感謝しています。 お子様の成長を一緒に喜び、私がそのご家族の記念のカタチを残せる事にすごく有難みを感じています。

本当に本当に嬉しいです!!

本日の撮影は、お洋服での撮影、キューピーマヨネーズのコスチュームを着ての撮影、そして裸んぼの撮影をさせて頂きました。

キューピーマヨネーズのコスチュームはママが手作りされ、本当に可愛かったです。 そして、蒙古斑が残るお尻の撮影も今だけの思い出です。 本日も素敵な午前中となりました。

さて、本題にいきます。


【本日のテーマ】 『輝き写真』写真展開催日決定 “今秋はじめて、写真展します!!”







この記事でも何度もご紹介している市内に住み60歳以上の方を対象にした無料撮影『輝き写真』の活動。 100名いけば、写真展開催すると決め、これまで活動をしてきました。

本日の段階で84名の方々を撮影させて頂いています。 そろそろ100名も見えてきたという事で、少し前から写真展会場を探していました。 色んな方に「どこか良い場所はないでしょうか?」と聞いていましたが、 よくあるご意見として、市民センターや図書館がお声として上がっていました。

確かに市民センターや図書館等の公共施設であれば、ぱっと立ち寄った人でも写真展を見てもらえる機会にはなると考えましたが、折角はじめて行う写真展になるので、場所もある程度こだわりたいと思っていました。 (市民センターや図書館がダメな場所と言うことでもないですが)

結果、ここでも輝き写真を撮影させて頂いたある方から、凄く素敵な場所をご紹介頂きました。 何と築180年の古民家です。 先日、その場所を下見に行かせて頂いたのですが、雰囲気もそしてスペースも広く、直感的に「ここでしたい」と決断しました。

その場所は、現在もご主人ひとりで住まれているご自宅になるのですが、骨董品だらけの場所なんです。 そこは、過去何回か個展場所として貸し出された事もあり、今年も9月頃から1ヶ月、遠方の作家さんがその場所で個展を開催される様です。

そんなこんなで、とりあえず写真展をここで行うのだったら、日程だけを先に決めた方が良いと思い、、、



輝き写真 写真展開催日 2021年10月29日(金)~31日(日)の3日間で決定しました。

ついに日程が決まりました。 そして、昨日はこの3日間までのスケジュール(やることリスト的なもの)を考えました。 それは、また明日ご紹介しますね。 はじめての個展に向けて動き出します!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示