検索
  • SAKAI DAISUKE

「人生の90%は努力で何とかなる」-輝き写真 80人到達-

おはようございます。 近畿地方も梅雨入りしたと発表されましたね。 それも近畿地方は平年より21日も早く、統計史上最も早い梅雨入りだそうです。 因みに昨年の近畿地方の梅雨入りは、6月10日だったみたいです。 そして、梅雨入りが早くても、梅雨明けは早くならない事を知り、朝から残念な気持ちになっています。

そんな本日もどんより曇り空が広がっています。

さて、本題にいきます。



【本日のテーマ】
人生の90%は努力で何とかなる
輝き写真80人到達

私が住む、丹波篠山市内の60歳以上の方を対象にした無料撮影『輝き写真』 100人目指しての撮影を今年は本格化させています。


そして、この輝き写真の撮影させて頂いた方々が、この度80人に到達しました。 ここ最近は、撮影した方が誰かを紹介して頂いたりと数珠繋ぎで人数が増えていき、気が付けば80人となりました。 また最近は「チラシを見ました!是非、撮って欲しいです」というお問い合わせも頂き、少しずつですが、私の活動も市内に広まっていると感じている所です。

本業の撮影の傍ら「輝き写真を撮影する日」を設定して、撮影をしているのですが、昨日がその日でした。 その中で、新たに3人の方との出会いを頂きました。 この輝き写真の一番の楽しみは、その方との出会いとお話です。 長年、生きてこられた中での経験談などを教えて頂き、本当にためになる貴重なお話ばかりを聞かせて頂いています。

本当にこれは偽りなしで、この時間が最高なんです。 以前の記事にも書いた事ですが、輝き写真は無料で撮影をしていますが、 『お金で買えない価値』 をたくさん頂いています。


昨日、撮影したあるお客様は撮影時間10分。残りの50分程はずっとお話をさせて頂きました。 お孫さんのこと 趣味のゴルフのこと 親御さんの亡くなられた時のこと 現在の生活のこと など

その方とのお話で一番心に残っていることは、 「人生の90%は努力で何とかなる」 というお話です。 このお方は現在でも毎日、筋トレをされています。 昔から運動がお好きの方ですが、自分の大好きなゴルフの為に、 ご自宅にトレーニングジムを作って、現在でも日々頑張っておられます。 そんなお方から「努力」というお話を聞き、襟を正される思いでした。 「努力」と「継続」 昨日の記事でも書きましたが、やはりここが大切ですよね。 このブログ更新でもそうですが、毎日の積み重ねがその後の成果となります。 個人的には、色々なものに対して、努力を継続できる様な「仕組み」を次は考えていこうと思っています。 子育てでもそうですが、根性論ではなく「生活に溶け込ませる」を一つの目標にし行動していきます。 その方法はまた、共有させて頂きますね。 本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示